お客様から掲載許可をいただいているお友達にも登場してもらいながら、

お世話の中で皆様にも知っていただきたいミニ情報があったら載せていこうと思います。

今日登場のももちゃんは、とっても元気なラブラドールの女の子。

KIMG2871_03

 

 

 

 

 

元気ですが、お年でもあるので、おトイレのコントロールが難しくなりました。

そこでオムツをするようになって、床汚れがかなり軽減されました。

犬のオムツで、皆さんがお困りなのは

とれちゃう! こと。

ももちゃんも最初のうちすっぽりと抜け落ちていたのですが

飼い主様が思い切って小さいサイズにしたらぴったりとフィットして

落ちなくなりました。

KIMG3050

 

 

 

 

 

ラブラドールだから大型犬用 というように選ぶとたいがい大きすぎるのです。

ただこれは女の子の場合。

男の子は腹巻状のものにカバーをしてうまくいっているおうちが多いです。

良い例があったら載せていきますね。